ラフティングには血沸き肉踊るようなエクスタシーが秘められていますよ!

ラフティングを堪能できるサントラストは最高!というのが伝わる記事を心掛けています!

心から楽しいリバースポーツにつながる安全対策

サントラストでは、誰もが球磨川でラフティングが楽しめるように、セーフティートークを実施しています。
特に初めてラフティングをされる方や初心者の方が守っていただくべきことなので、そうした方は、セーフティートークで得られる知識を頭の隅に入れなければなりません。

女性客がラフティングをする場合は、ネイルやピアスなどの装飾品を外すことが義務付けられています。
プレーの支障になる物を身に付けていたばかりに、思わぬ事故を引き起こしてしまっては元も子もありません。
ラフティングをしていてもお洒落に気を配りたい女性客のお気持ちは分かりますが、安全対策の一環としてご理解ください。

マリンスポーツという性質上、どうしても泳ぐスキルが必要になるとお思いの方がいらっしゃることでしょう。
サントラストは、余り泳げない、もしくは全然泳げないお客様へのアドバイスも行っています。
泳げないお客様も球磨川 ラフティングに触れる機会をお作りになったサントラストの試みは、大変素晴らしいことです。

 

f:id:vbn2:20160412094709j:plain